ゴリラとエンジニアになりたい人間

ゴリラになりたいし、エンジニアにもなりたい欲張りボーイです。

「技術書」の読書術を読んでみました

さて、お久しぶりです。

 

気ままに更新しているため、だいぶ間隔があきましたね。

 

いろいろ趣味やらしてたら、勉強やらブログができない人間です。

(ほぼ言い訳ごめんなさい)

 

こないだ本屋に行き技術のコーナーで本を見てたのですが、面白そうな本を発見。

それこそが、題名にもなっています

「技術書」の読書術

です!!

 

技術書は何冊か買ってますが、積読になっており手がついてない状態、、

よし!この本を読んで正しい読み方を学ぼう

と思い読みました!

 

本を選ぶ方法や読み方が詳細に記載されており読みやすくなっていました!

なかなか本を読む習慣のなかった私でも結構スラスラと読みやすい内容に!!

 

その中でアウトプットについて触れられていたため、こうしてまとめております。

この本に記載されていました、オンリーワンを目指す

といった記載に感銘を受け多くの本を読もうと決めました!

とりあえず今の積読をある程度消化してからですが、、、

といっても、まだこの本の途中、、、

とはいっても終盤までは来てます!!!

って感じで普段本を読んだり、また今度にしようと思う私ですが

本を読むぞ!!!ってなる本でした。

これは本棚にしまうより手元において、定期的に読みたくなります!

 

迷える、エンジニアになりたい方々も一度手に取ることをお勧めします!!