ゴリラとエンジニアになりたい人間

ゴリラになりたいし、エンジニアにもなりたい欲張りボーイです。

OSって概念やばくね?

はいどうもおおお 昨日ぶりですね。 とりあえず、アウトプットする習慣をつけていこうと思います。 それで今もこうして執筆しています!!! 今日はね、OSについての本を読み始めましたよ。 めちゃくちゃむずいいい わからなくても読み切ろうと思い、時間を…

「技術書」の読書術を読んでみました

さて、お久しぶりです。 気ままに更新しているため、だいぶ間隔があきましたね。 いろいろ趣味やらしてたら、勉強やらブログができない人間です。 (ほぼ言い訳ごめんなさい) こないだ本屋に行き技術のコーナーで本を見てたのですが、面白そうな本を発見。 …

ブログ書くのたいへんねぇ

昨日ぶりです!! 駆け出しなんちゃってエンジニアのゴリラになりたいものです!!! なんで過去にブログを書きだしたのかも なんで書かなくなったかも不明で困惑しています。。 多分!!! 多分ですが、、、 当方、お金使いが荒くですね、、、 すぐ金欠にな…

めちゃくちゃ久々に開くぅ

一年近く触れていないブログ。。 久々に開きましたね~ ずっとお気に入りにあります、 反省はしておりますぜい?! とりあえず、基本情報を取得しました。 まぁ、なんとかなったね~ 業務終わりに受験しましたぁ。 めちゃくちゃしんどかった。 今は応用情報…

さぼりの日々

いやー最近怠惰ですな。 仕事は落ち着いてきたし、レビューも少ないからましやけど その分毎日が怠惰な日々ですな。 某出会い系サイトでいろんな人と中身ない話して。 そんな日々もいいよね。 理想の自分を高く置きすぎるとかえって苦しくなる。 でも、やれ…

継続の大変さ

継続は力なり。 続けることって難しいですなあ。 いいペースで勉強してたけど一気にペースダウン。。 ハードウエアの論理回路が嫌いすぎた。。 とりあえず明日からは違う分野しながら論理回路は動画と 演習で徹底的に鍛えます。 多分効率は悪いやろうけど 論…

応用情報の進捗

今日でやっと三分野が終了。。 やっぱり人間はやりだしたらできますな。 今日はもう勉強したくない ってなりながらも、過去問開くまで行けばなんとかなりますな。 とにかく数をこなす。 八月までに過去問を八割超えできんかったら、申し込み しないと制約を…

普通に疲れがち

応用情報の勉強つかれたなああ 電車の通勤時間に計算問題出たときみんなどうしているのかなあ。 自分は飛ばし勝ち。 そやから、計算問題なかなかできひんのよな。 今日は一時間くらい歩きましたね。 なんかアニメやら漫画やらドラマとか見たい。 ゲームもし…

GW明けは眠いね

GW開けて行ってきましたよ。。 会社にね。 朝から記憶喪失の頭で 何してたっけって考えながら もくもくとね。 朝から早めにって言われたからもうね 大変よ、、!! そんなこんなで何とか終わらせ、設計を進めると、、、 まーね。 ここでは言わないですが大変…

GWの過ごし方。。。

いやーーー 終わるね、GW。 二年連続自粛で遊びにいけず(*´Д`) ちょっと友達の家でだらだらしてたけど。。 なんやかんや、応用情報の勉強もしたようなしてないような。 一通り参考書読んで、皆様御用達の 過去問道場をやっているわけですが。 今回はコンピ…